本・映画・お笑い牧場

閉塞感のある毎日にふふって思いたい。面白い本・動画・映画などのエンタメを紹介します。

気分が落ち込んだ時に…… 雨の日はyoutubeで芸人のネタを観よう3選

 

「もうすぐG.Wなのに気分が落ち込むなぁ」

「雨だと外に出られない……なにしよう」

「芸人のyoutube多すぎて何をを見ていいか分からない」

 

そんなみなさんにネタをつ紹介します! 気分が落ち込みやすいこの時期だからこそ、笑っていきましょう!

 

こんにちは、はじめまして。笑いに救われた男わらもんです。

 

以下簡単なプロフィールです。

2021年4月1日から無職になりました。それまではブラック企業で2年間歯車として働いていました。好きなもの→さらば青春の光、オードリー、爆笑問題浅野いにお窪塚洋介クリープハイプ、銀杏、エルレ、読書。

詳しいプロフィールはぼちぼち書きます。

 

  1. シソンヌ『別れ』
  2. さらば青春の光『カラオケ』
  3. ニューヨーク『シェアハウス』

 それでは、1つ目の紹介です。シソンヌ『別れ』

youtu.be

スザンヌ……違います。キボンヌ……違います。キングヌ……白日です。シソンヌです。

2009KOC準決勝進出

2013KOC準決勝進出

2014KOC 優勝

堂々たる実績。にしては、テレビの出演が少ない気もしますが、単独ライブのチケットは即完売するなど、ネタには定評のあるコンビ。ディフェンスに定評があるのは池上。

 

2014年のKOC後には、「あぁ~好きになっちゃう」というフレーズを誰もが一度学校でマネしたでしょう。

 

『別れ』というネタは、葬式会場が舞台。身内の死をネタにするって、一歩間違えれば不謹慎と言われ、炎上する可能性だってあります。

ただこのネタは、2人の演技力で不謹慎さなんて1ミリも感じられないです。むしろ感動してしまいます。感動と笑いの調和。泣き笑い。一個の物語を見ているみたいです。

 

2つ目はこちら。

さらば青春の光『カラオケ』

youtu.be

さらば青春の光といえば、最近ネットニュースを騒がせましたね。女性問題、事務所の移籍問題などで、スキャンダラスな印象をもって敬遠している人もいるのではないでしょうか。

 

それはもったいない! 

 

2人のクズなところが最高なんですよ!(ほめてます)

 

芸人のyoutubeチャンネルの中では、企画力がずば抜けています。森田の脳みそを見てみたいです。youtubeチャンネルの企画、ラジオのおすすめはいつかします。今回は紹介するのは、『カラオケ』です。

 

森田がカラオケ屋に財布忘れました。バイトの店員が東ブクロです。

森田「バイトやもんな」 東ブクロ「バイトなんでね」のやり取りが続きます。

同じ言葉を繰り返すのはさらばの得意技ですね。

例)いたトン! 能やん!

 

バイトという言葉の意味が広がっていきます。

この『カラオケ』のコント。途中から森田と同じ気持ちになっていきます。そして、東ブクロの気持ちも少しわかってきます。視聴者参加型コントです。

 

ニューヨーク『シェアハウス』

youtu.be2021年4月現在、飛ぶ鳥を落とす勢いのニューヨーク。

2015年 第36回 ABCお笑いグランプリ 決勝進出(4位)

2016年 第37回 ABCお笑いグランプリ 決勝進出(Bブロック 3位)

2018年 第3回 上方漫才協会大賞 話題賞

2019年 M-1グランプリ 決勝進出

2020年 キングオブコント 決勝進出(準優勝)

2020年 M-1グランプリ 決勝進出

漫才もコントもできる実力派。

ニューヨークの魅力は「性格悪いなぁ

人間のだれしももっている悪の部分を出すのがうまいです。

屋敷が小バカにしながら切っていきます。テラスハウスにこういうやついるなぁ。にやにやしながら見られます。

 

このネタの好きなセリフ

屋敷「俺はお前らと違って本気で夢かなえたいんやで」

  「本気で夢かなえようとしてるやつがこんなとこ住まへんやろ」

 

以上3選でした。コメント欄でみなさんのおすすめ教えていただけるとありがたいです。